壱岐の福満楼(ふくまんろう)で本場中国の料理人が作るテイクアウト中華を


こんにちは☆


私、福満楼(ふくまんろう)のPR担当塩村がおすすめするのは、


壱岐で美味しい中華料理店の魅力!



5月20日の営業再開にともない、テイクアウト開始する福満楼が


ランチとディナー問わず人気の秘密は、料理の本格さにあるようです。



それもそのはず。


大連、四川、北京を融合した中華料理を作るのは、なんと本場中国の料理人!


様々な香辛料を掛け合わせ、地元壱岐の食材を使って作る一品の数々はどれも豊かな味わいが楽しめます。



メニューの豊富さが故、ここに全てを書くことは残念ながらできませんが、


今回はテイクアウトでぜひ頼んでほしい「海鮮ミックス炒め」について紹介しますのでお付き合いください(^^)



まずは、説明より写真を見ていただくのが1番ですね!



海鮮炒め




艶のあるタレに絡まるは、彩り鮮やかな具材の数々。


お肉に野菜、そしてたっぷりの魚介を盛り込んだボリューム満点の内容に食欲を掻き立てられますよね!



ご飯が何杯でも食べられちゃいそう!


待てよ、お酒との相性も良さそうだな・・・。



この海鮮ミックス炒めに使用する具材ですが、常に同じものではありません。



その時々で仕入れる地魚はもちろん、


実は、、、店主自らが釣り上げたレアな魚介が入っていることもあるんです!




おっと、どれどれ・・・



海鮮ミックス炒め




再び写真を見返してみると、


どうやらこの日は大きなイカとプリプリの海老のようですね☆




中華ならではの手法で食材の食感を活かすために強火で素早く調理するのも


美味しさの引き出し方を熟知したプロの料理人だからこそ成せる技です。



そんな逸品の、しかも出来立てアツアツをご自宅で楽しめるんですから、これは利用しない手はないはず!




他にも、数種のスパイスを掛け合わせ、醤油ベースのタレを絡めたやわらかいスペアリブや、



スペアリブ




約15種類の香辛料を使用して作るソースが決め手のよだれ鶏も必見ですよ♪



よだれ鶏




もちろん、定番どころの麻婆豆腐やチンジャオロース、海鮮チャーハンやエビチリなども各種ご用意!


どれも店舗価格から変動なし。ご要望があれば、オードブルだって作れちゃいます!



ほとんどのメニューがテイクアウト可能ですので、ご自宅でも家族で気軽に本格中華をぜひ。


うーん・・・でも、どれも美味しそうで迷っちゃいそうですね(笑)



店舗メニューの一覧はこちらからご確認ください!




またお店では、大人数の宴会や観光の団体利用も承っていますので


幹事様や観光業者の方のお問い合わせも随時募集中です☆


ぜひ、みなさまご来店くださいませ!



[テイクアウト営業時間]

11~14時

17時半~19時



ご予約・お問い合わせ:

0920-40-0069

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



※下記をご準備のうえ、お電話にてご注文ください※


・注文内容

・お名前

・お受け取り時間

・電話番号




店名:

福満楼(ふくまんろう)

住所:

〒811-5132

長崎県壱岐市郷ノ浦町東触 字中尾99-1

営業時間:

ランチ / 11:30~14:00

ディナー / 17:30~22:30(L.O.21:40)

定休日:

月曜日

総席数:

80席

貸し切り:

可(応相談)

クレジットカード:

可(VISA、Master、AMEX、JCB、銀聯)

駐車場:

有り(30台)